採用ブログ

category

全記事

2024.06.26

スタッフの声

新卒者コラム

 新卒で入職しました!くりのみ園の堀田彩鈴花です!早速4月から採用のメンバーとしても働かせていただいています!

 まだ3ヶ月目ですが、ありがたいことに6月の採用ブログを任せていただいたので今の生活とお仕事について書いていきます!

 お仕事はくりのみ園で生活支援員をしています。まだまだ慣れないことも多く、利用者さんの生活の邪魔にならないように一日の流れをおこなうことで精一杯です。少しでも早く利用者さんの助けになれるよう日々邁進します。
 利用者さんの日々の生活を見ていると様々な驚きや発見があり、毎日とても楽しくお仕事をしています。

 お休みの日は比較的出かけていることが多いです。4月に免許を取ったばかりですが、車に乗ってドライブや遠出するのがとても楽しいです。5月のお休みには天橋立まで行ってきました。快晴とはいきませんでしたが、潮のかおりと潮騒を満喫しました。

 採用のメンバーとしてのお仕事は先月就職フェアがあり、初めて法人側として出席してきました。多くの学生さんがブースに来られて、プチパニックでした。今月もインターンシップフェアがあるので頑張っていきたいと思います。
 採用会議ではフェアや内定出しなど、自分が参加してきたイベントなどの裏側を知ってそうだったんだ!と驚くこともありました。

 前回のフェアではパニックになってしまったのでインターンシップフェアに向けて入念に準備頑張ります!
 また、今月は内定出しもあったため、自分も来年には後輩が出来るのかもしれない!と内心わくわくしながら内定者の方とお会いしてきました。わたしも、この四幸舎和会に入りたいと思ってくださる学生さんを増やせるように精一杯努めます!
 これからもどうぞよろしくお願いします!

一覧へ

新しい記事

過去の記事

お問い合わせは下記よりお願いします

Tel 072-735-2212

受付時間:9:00〜17:00(土・日・祝日・年末年始除く)